2人目妊活な私のデトックスブログ

原因不明の二人目不妊。低AMH発覚。妊活格闘話‼︎本音デトックスブログ

D12 卵胞チェック (AIH2周期目)

今日は卵胞チェック!

前回の自己紹介で書いたように今周期は2回目のAIH(人工授精)を予定してて、そのための卵胞チェックでした。


右の卵巣   卵胞18ミリ

内膜   8ミリ


これね  ココの先生、聞かないと教えてくれなくて、すっかり聞くの忘れてて診察室出る直前に立った状態で聞いたから 詳しく聞けなかった!

18.○㎜、8.○㎜

この部分聞いてないのよねー。もうー…

私としたことが。 内膜の厚さなんてさ、8.1㎜か8.9㎜かで全然、ぜんっぜん違うじゃんねー。

でも先生いわく、問題なし、とのこと。じゃあイイのか?内膜の厚さに今までは不安を抱えてたんだけど大丈夫なのか〜?

尿検査でLHサージも見てくれたけど、まだ反応なしとのことで。明後日の金曜日にAIH決行となりましたぁあー!


というか普通は聞かなくても教えてくれるの?どうなんだ。

今、不妊専門の病院に通いだしたけど… ここに来てとにかく感じたのが、不妊治療っていうのは自分で治療方針や内容を決めてかなきゃいけない、っていうこと!


病気じゃないから、向こうは提案をしてくれるだけで、自分で決めてくださいばっかりなのよね。当たり前のように、「今周期はどうする予定ですか?」って聞かれるし。

ある程度自分で知識を持ってかないと、って強く感じてて。

だから自分の身体を知っていきたい、どういう周期があるのか自分を知るデータの積み重ねにもなるし、卵胞サイズも内膜も右か左かも全部本当はちゃんと教えて欲しい!!!

と、思ってるんだー。


というか、実は今の病院に転院して今回は2周期目。。   あまり、気に入っていません。。   少なくとも、私には合わないかもしれないなぁ。

ただ、子供同伴NGだけど、提携託児所がすぐそばにあるから それも大きくてココにしたんだ。 やっぱり不妊専門はどこの病院だとしても子連れは、待合室で色んな患者さんがいる中でよろしくないと思うから、必ず預けられる託児所がそばにあるってのは大きいよねー。


もしかすると、都内で不妊治療中の方だったら なんとなくどこの病院か分かっちゃった?!


うーーーん、それも一つの口コミ提供になるし言ってしまおうか…    

世田谷区の 杉山産婦人科です!!!どどーーーん。

産婦人科っていう名前だけど、二階が産婦人科で一階は生殖医療科っていう名前で不妊専門になってます。


前の病院は地元で人気の産婦人科で、親身になってくれるしすごく寄り添ってくれてた感があってねー…   余計に引いちゃう、このウルトラ流れ作業感!!!


まあ病院については、また別記事にしましょっ。うん。       

私に合う合わないは別として、一応きっと実績やらがあって有名病院になってるんだろうし、今はとりあえず先生を信じて&自分も知識を重ねて、ベビちゃんカモンカモンだ!

オーーーー!



さて。

人工授精…    タイミングも併用するんだけどどこでタイミング取ろうか悩む〜