2人目妊活な私のデトックスブログ

原因不明の二人目不妊。低AMH発覚。妊活格闘話‼︎本音デトックスブログ

自己紹介 続き

おさらい〜   登場人物ー!

わたし     きなこ   28歳

旦那        だんちゃん  38歳

娘            むーちゃん     2才3ヶ月



ズバッと言おう。

二人目  原因不明不妊です。おそらく。

二人目子作り始めてもうすぐ一年が経とうとしてる。


ホルモン検査、排卵、卵管造影、精子検査、全てコレといった問題は、一応無し。

一人目は結婚後3ヶ月での無計画自然妊娠。(←うおーっ このときの私が羨ましいーー!チキショー)


二人目意識して避妊やめて自己タイミング取り始めたのが年明け。2015年1月から。

5月    近くの産婦人科いって一通り検査

       ⇨  タイミング6周期(内5周期は補填として高温期デュファストン飲んでみる)

妊娠できず。


10月 思い切って不妊専門病院へ転院

        AMH血液検査で驚愕の卵巣年齢42歳以上!ということが発覚。(これについてはまた別で記事書きたいな)

       末ごろ、初の人工授精にトライ!(通称AIH)

妊娠できず。

11月   2度目のAIHに挑戦!  

         ここがリアルタイムのところ。27日金曜日にAIH決定〜。



正直なところ、まさかまさかの人工授精への挑戦。    自分が人工授精やることになろうなんて全く1ミリも思ってなかった。

念のため〜位の気持ちで受けた不妊検査、問題なかったし一人目すぐに出来てるしで  タイミングさえ合えばそのうちにすぐ妊娠するもんだと思ってた。

なのに出来ない。。

まさか自分が、こうして不妊という言葉と関わる事になろうなんて思ってもなかったよ。


きっとみんなそうだよね。 みんながみんな、わたしが?、って最初はそこから始まってるんだよね。病気とか見つかると『まさか私が』とか『他人事じゃ無い』とかよく言うけどまさにソレだよね。



みんな!!一緒にガンバロ!!(見てくれてる人がいるのかはナゾ笑)


それから私の場合は、二人目不妊

一人目が出来ずに治療して頑張っている人たちからしたらやっぱり少し引っかかる部分もあったりするのかなあ。 でも赤ちゃんが欲しくて、日々葛藤もありながらなんとか前向きに頑張ってる…ことに変わりはありません!!と、声を大にして言いたい是非。

そして一人すでに子供がいると当たり前のように「二人目はー?」「そろそろ二人目作っちゃいなよー!まだいらないの?」「あれ、今だと何個違いになるのー?」とかね。あとママ友や子供の通ってるクラブとかだと二人目妊娠出産が多い多い。


一応そういう、ならではの悩みなんかもあったりするのです。

でも、二人目妊活について気分を害される方は、このブログはスルーしてもらえると助かります。


さてと、リアルタイムな話に、検査のことやら何やら、書きたいことは山ほどあるけど  ブログ初心者なのでどう進めたらいいのかなー笑。   ここはあくまでネット上。わたしのデトックス場にもしたいから、本音で書いていきたいなーと思いますよー!