2人目妊活な私のデトックスブログ

原因不明の二人目不妊。低AMH発覚。妊活格闘話‼︎本音デトックスブログ

THE 精液検査

ドッキドキのー。
行って参りました。旦那の精液検査!

もうなんかフレーズ聞いただけでこそばゆいこの検査。朝からモジモジ変なテンションのわたし。
これ、リアルタイムなお話です。
今日のお話です!



旦那は休日出勤でいつもより遅い時間ながらも仕事があったので朝に採取してもらい、それを私が持って病院へ。
自宅のトイレで…無事に採取してくれました。なんだろうこの感じ。無事に、無事に採取してくれたこの感じ。結構短時間で。あの、待ってるときの感じも…もうなんとも表現できない。外に出ようかと思ったんだけど
旦「いいよ、大丈夫。トイレで。じゃあ、頑張ってくるわ!」
と、カップを手に颯爽とトイレに入った旦那。なんか…なんか…なんか…


いや、頼もしいよね!うんうん。
変なこと考えちゃう自分が情けないです。

そんなことより、結果。
問題、なし。ありがとう旦那ベイビーズたち。
医学ってすごいねえ。提出してから、ものの20分で検査結果出てました。先生の前で「ご主人の検査結果ね…」って言われたとき、案外すごいドキドキしたよ。先生、ためるし。早く…早く…どうだったの?!って。でも、長く感じただけできっと数秒間だっただろうな。

驚愕的な数値を叩き出してくれた項目が  【濃度】【総精子数】
なんと基準値の10倍でした。

す、すごい。ありがとう旦那ベイビーズたち。そして旦那の旦那。(?笑)

わたしの、生理中の採血の結果も
問題なしでした!やったー!
次回は一週間後。
排卵あたりの卵胞チェック。

私たちの不妊検査…
つ、づ、く!



旦那のブログ内のニックネームを決めよう。
考えるもの面倒だなぁ
うーんうーんうーーーん

じゃあ、だんな、の、だん
で、
だんちゃんで。
だんちゃんをよろしくです❤︎
だんちゃん…

だんちゃん

変な感じ(笑)