2人目妊活な私のデトックスブログ

原因不明の二人目不妊。低AMH発覚。妊活格闘話‼︎本音デトックスブログ

「入れといて!」

2人目妊活中の私たち夫婦。
ちなみに今日は生理終わったところ。そう、ばっちりリセットしたあとです。がびょーーん。ばびょーーーん。
今回、今まででも特にタイミング完璧だったし精神的にも夫婦仲的にも色々イイ感じだったし、それはそれはもーーーう…ショックだったなあ。
まあ、授かりもの、だものね。


子作り解禁して自己流タイミング取り始めて、7周期。直近の2周期は、排卵検査薬+基礎体温で気合いばっちりタイミングがっつり。
でも赤ちゃんはやってこない。

そして、今回旦那と話して一度病院で検査してもらうことにしました!
いわゆる、不妊検査。 一通り検査してもらって、異常がなければこれまで通りで赤ちゃんを待ちたいな、という方向で。
まだ不妊と思うのは早いし1人目自然妊娠で授かってるので、何か問題が見つからない限りは不妊治療とかは考えてません。
いわゆるタイミング指導に通うとか、ね。でも、女の私は一周期かけて検査するわけで、その間、せっかく通うしタイミング先生が教えてくれるのね。



先日生理3日目に、まず採血と問診に行ったのだけど
先生「とりあえず来週水曜日、入れといて!」と満面の笑みで。ちょっと笑っちゃいました。ちなみに優しくてでもサッパリした明るい女医さんです。大好きな先生で、指名してます。


せ…せんせい…  入れといて!って…(笑)入れて、って…(笑)と、密かにツボに入る私(笑)
でも話をよく聞いてて分かった。
先生の言う、「入れて」は、精子を体内に入れて、という意味でした。

変態な考えしか浮かばなかった自分が恥ずかしい…